FC2ブログ

妄想と閃きと霊感で書く日記

妄想と閃きと霊感で書く日記

Entries

なんとなく短歌

しろたへの

衣まといて

森に立つ

深き翠に

残暑舞い散る

テレビの終焉

フジテレビに対する韓流ごり押し抗議デモとかなんとかが行われてネットでは盛り上がっているが

テレビは大昔から白痴製造機であり、近年のメディアによる韓流重視はその一環で有ることに変わりはないので

別に私は韓流なんかどうにも思っていない

昔から異常なんだからね

フジテレビに怒りを覚える人がネットには多いようだが、寧ろ私は感謝している

これからも低俗番組をどんどん作って電波に垂れ流していてもらいたい

そうすればテレビは白痴製造機であるということに気がつく人が増えていくだろう

最後までしがみついてゆでガエルになってしまう人もいるだろうが

地デジが始まってテレビは新時代を迎えたように見えるが、私には終焉に向かっているとしか見えない

集合住宅では、まだ見れるのにそのことを殆ど告知せず、騙されて買い換えてしまった人々の嘆きから始まり

地デジ化後にテレビ局で相次ぐ不祥事の発覚

縁起が悪すぎる

地デジの象徴東京スカイツリーは立派なテレビの墓標になりそうだ

悪いニュースの捉え方

玄海町長実弟企業が九電工事、15年で56億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000471-yom-soci

今日も上記のようなニュース等、マスコミを通して負の感情を抱かせるニュースが毎日飛び交っています。

このようなニュースを聞けば殆どの方は怒りや妬み、失望等の負の想念を発することでしょう。

しかしながら、負の想念を発しても何の価値もないばかりか、身の回りに起きる悪い事の引き金にもなりかねません。

ならばマスコミを一切遮断してしまうというのも一つの方法ですが、現代社会に生きている以上無理なところもあります。

他の方法としては感情を統御するという方法もありますが、少々難しいので今回はもっと簡単な事を書いておきましょう。

結論から言えばどんなニュースを聞いても最終的に感謝、喜びのような良い想念を発するように解釈してしまえばいいのです。

例えば今回のニュースを解釈するならば・・・

玄海町長が九電のメール問題で玄海原発の再稼働を取り止めにした途端こんな報道がされてあからさまだな。

同じ穴の狢同士が戦い合っても何の価値もないのに呆れたものだ。

私は同じ過ちは犯さないように、この事件を反面教師として立派な人間になろう。

生まれてから日々、この地球で学べて来たことに感謝します。


政治のあり方

松本復興相、宮城県知事を恫喝



これはひどい会談ですね

松本大臣の人間性は兎も角、政治を行う人間としてはあってはならないことです

個人的な感情で政治を行うことはマズイということです

ギリシア神話の中にもトロイの王子がスパルタに渡航した際、スパルタ王の王妃と恋に落ちて

王妃と共に夜逃げしてトロイに帰ってしまいましたが

これが発端となりトロイア戦争が勃発してトロイ人は殺戮されトロイは滅亡してしまいました


前回の記事から3年以上経過しましたが、月日が経つのは早いものですね

また、記事を書いていこうかなと思います

最近文章をあまり書いていないので良い刺激になりそうです

空蝉の世の中

070822semi_m1.jpg


最近は何かと厳罰化、規制を強化する方向に政策が執られているようです。

刑罰の厳罰化に関してはは世論の多くが賛成しているでしょう。

人権擁護、ネット規制等はマスコミの沈黙の元で裏で進められている感じがします。

これらも刑罰の厳罰化と方向性としては同じでしょう。

なんだか息苦しくなってくる話ですね。

社会を乱す犯罪者には厳罰をという世論の風潮ですが、

そうなるのもまぁ仕方ないといえば仕方ないでしょう。

ただ、その社会を乱す犯罪が起きる原因は何ぞやと言えばあれな訳です。

あまりに短絡的な解決策な訳です。

恐怖と力で抑え込めば解決する訳ではないのです。

恐怖と力で覇権を作ってもいつかは崩壊してしまいます。

マンガにも書いてある話です。(北斗の拳にもちゃんと書いてありました。)

歴史をみてもそうです。

有史以来数え切れないほどの覇権が崩壊して今がある訳です。

今の体制だって過去と方向性は変わっていないのでいつか、崩壊するのは間違いないでしょう。

これからそうやって崩壊を繰り返していくうちに、

核やらなんかの発達した兵器で自滅してしまうのではないかと思うと

なんだか虚しくなり世の中は不毛だなと感じます。

じゃあどうすればいいかという話になりますが、どうしようもありません。

いや、唯一できるとするなら全ての人間が慈しみを持ち、他者を思いやることが出来れば可能でしょう。

素晴らしい世の中になるはずです。

現状では天地がひっくり返っても無理でしょう。

だからアセンションというものがあるのだと自分は思います。

篩にかけて気づきを得た者だけ残して、及ばなかった者は別の星にでも集めて気付かせる....

そうするしかないような気もします。

banner2.gifair_rank.gifランキング設置してみました
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

Lotus

Author:Lotus

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード